大阪府下私立高校・初 調理師免許取得

プロに学び、夢を追い、夢を叶える。

料理研究家の程一彦をはじめ、専門教員や外部講師による充実したスタッフが、基礎から応用までをていねいに指導します。 高校3年間で調理師免許を取得し、食のプロをめざそう!

実践力を身につけ、卒業時に調理師免許を取得!

食や調理に関する専門科目を学び、校内・校外実習を経験することで、卒業と同時に調理師免許を取得。
調理技術の修得はもちろん、栄養・健康や食品の安全性などの知識を身につけた、食のスペシャリストを養成します。

調理科の特長

充実の指導スタッフ

特別講師・程一彦をはじめとする、経験豊富な教員と、優れた技術や専門の知識を持つ外部講師が指導します。

豊富な実習

校内実習はもとより、レストランなど校外実習で、多彩な調理や接客なども学びます。

関連資格取得もサポート

卒業時に、調理師免許が取得できるだけでなく、調理や食に関連する多彩な資格取得もサポートします。

1年次 34単位
curriculum_tyo_1nenn.png
2年次 34単位
curriculum_tyo_2nenn.png
3年次 34単位
curriculum_tyo_3nenn.png
(1)*印は学校設定科目。(2)カリキュラムについては、変更する場合があります。

食品衛生

食料の生産から加工、貯蔵、流通、摂取までの段階において、食品の安全性や劣化防止をはかる手段などについて学びます。

調理(実習II)

専門の教員や外部講師など充実したスタッフが、基礎から応用までていねいに指導します。