第2回オープンキャンパスを開催しました

11/15/17 08:15:午後

10月21日(土) 「第2回オープンキャンパス」を開催しました。

昨晩から続く雨の中、たくさんの方々に来校していただき、ありがとうございました。

前回同様、看護科と普通科・調理科に分かれて受付していただき、それぞれの会場で

学校・学科説明会をしました。

今回は「普通科醸造コース」の説明を特別講師の村中 文人先生が行いました。

その後、体験授業に移り、

*普通科(進路総合コース・スポーツコース)

 数学「サイコロの各自の目の出る確率は本当に6分の1なのか」

*普通科(ミュージカルコース)

 公開授業および体験授業「ダンス基礎」

*普通科(醸造コース)

 「機械とカラダで調べる味の世界」

*看護科

 「医療器具に触れてみよう」「看護援助を体験しよう」

*調理科

「おかわかめと野菜のテリーヌ」

と来校された中学生が楽しく学べる授業となりました。


食堂では、平成30年度入学生より使用する新制服を展示し、

来校された中学生・保護者の方に見ていただくことができました。


当日はご多忙の中、また、悪天候の中ご来校いただきまして誠にありがとうございました。

進行・運営面等でいたらない点もあったかと存じますが、何卒ご了承ください。

「第3回オープンキャンパス」は11月11日(土)に開催いたします。

次回も、各学科の体験授業やクラブ見学も行いますので、ぜひお越しください。

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

(第3回の詳細は、後日改めて本校ホームページの「新着情報」に掲載いたします。)