出願手続きについて
在籍中学校の先生に許可をもらったら、
下記の手順にて出願準備を進めてください。
入学願書作成フォーム開設期間
2025年1月7日(火)9:00~
2025年1月29日(水)17:00まで
事前準備
インターネット・
プリンター環境の確認
インターネットに接続されたスマートフォン・タブレット・パソコンのいずれかとプリンターをご用意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、コンビニエンスストアのネットプリントサービスなどを利用し、必要書類を印刷してください。(印刷サービス等の不明点が発生した場合、店頭でお尋ねください)
写真の用意
以下の条件を満たしている写真を用意してください。
- ● 上半身、正面、無帽
- ● 最近3ヶ月以内に撮影したもの
- ● 写真の裏に氏名を記入のこと
- ● 白黒・カラーどちらでも可
- ● 大きさ(縦4.5〜5cm/横3.5〜5cm)
必要書類の準備
返信封筒定形サイズ(受験票送付用)460円分の切手を貼付け、〒・現住所・志願者氏名を記入
必要書類
郵送用の封筒
角2封筒を
ご用意ください。
出願手続きの流れ
STEP01
検定料の振込
振込元名義は必ず、志願者氏名を入力してください。
ゆうちょ銀行からの場合
ゆうちょ銀行
00950-0-235870
口座名義人:学校法人 アナン学園
他銀行からの場合
ゆうちょ銀行
◯九九店(当座)0235870
口座名義人:学校法人 アナン学園
STEP02
出願情報の入力
検定料振込の控えをご用意ください。
スマートフォン・PC・
タブレットから
ご入力ください。
STEP03
入力内容を確認
お間違えのないよう
しっかりと
ご確認ください。
STEP04
入学志願書・
受験票の印刷
- 1顔写真を貼付
- 2保護者印捺印
STEP05
中学校に提出
- 1中学校名・
学校長名の記入 - 2学校印の捺印
- 3個人報告書を出願書類に
同封するか中学校に
確認をしてください。
STEP06
本校に郵送
必要書類を同封の上
【簡易書留】にて
2025年1月29日(水)
の消印有効
- ・入学志願書・受験票
- ・返信封筒(460円切手貼付)
- ・個人報告書(中学校の指示)
受験票を志願者に郵送
受験票は出願書類および
検定料の入金等の確認後、
受付を行い簡易書留で郵送します。
注意事項
入学願書作成システムから入力しただけでは出願になりません。
入学検定料を支払い、必要書類を郵送して出願完了となります。お支払い・出願書類の郵送を忘れずに行ってください。
入学検定料支払開始日・出願書類提出期限にご注意ください。
一旦納入した受験料は、いかなる場合も返金できません。あらかじめご了承ください。