出願手続きについて

在籍中学校の先生に許可をもらったら、
下記の手順にて出願準備を進めてください。

入学願書作成フォーム開設期間

2025年17日(火)9:00~

2025年129日(水)17:00まで

事前準備

インターネット・
プリンター環境の確認

インターネットに接続されたスマートフォン・タブレット・パソコンのいずれかとプリンターをご用意ください。

※プリンターをお持ちでない方は、コンビニエンスストアのネットプリントサービスなどを利用し、必要書類を印刷してください。(印刷サービス等の不明点が発生した場合、店頭でお尋ねください)

写真の用意

以下の条件を満たしている写真を用意してください。

  • 上半身、正面、無帽
  • 最近3ヶ月以内に撮影したもの
  • 写真の裏に氏名を記入のこと
  • 白黒・カラーどちらでも可
  • 大きさ(縦4.5〜5cm/横3.5〜5cm)

必要書類の準備

返信封筒定形サイズ(受験票送付用)460円分の切手を貼付け、〒・現住所・志願者氏名を記入

必要書類郵送用の封筒

角2封筒をご用意ください。

出願手続きの流れ

STEP01

2025年1月6日(月)〜
検定料の振込

振込元名義は必ず、志願者氏名を入力してください。

ゆうちょ銀行からの場合

ゆうちょ銀行
00950-0-235870
口座名義人:学校法人 アナン学園

他銀行からの場合

ゆうちょ銀行
◯九九店(当座)0235870
口座名義人:学校法人 アナン学園

STEP02

2025年1月7日(火)〜
出願情報の入力

検定料振込の控えをご用意ください。

スマートフォン・PC・
タブレットから
ご入力ください。

STEP03

入力内容を確認

お間違えのないよう
しっかりと
ご確認ください。

STEP04

入学志願書・
受験票の印刷
  • 1顔写真を貼付
  • 2保護者印捺印

STEP05

中学校に提出
  • 1中学校名・
    学校長名の記入
  • 2学校印の捺印
  • 3個人報告書を出願書類に
    同封するか中学校に
    確認をしてください。

STEP06

〜2025年1月29日(水)
本校に郵送

必要書類を同封の上
【簡易書留】にて
2025年1月29日(水)
の消印有効

  • ・入学志願書・受験票
  • ・返信封筒(460円切手貼付)
  • ・個人報告書(中学校の指示)
受験票を志願者に郵送

受験票は出願書類および
検定料の入金等の確認後、
受付を行い簡易書留で郵送します。

注意事項
入学願書作成システムから入力しただけでは出願になりません。

入学検定料を支払い、必要書類を郵送して出願完了となります。お支払い・出願書類の郵送を忘れずに行ってください。

入学検定料支払開始日・出願書類提出期限にご注意ください。

一旦納入した受験料は、いかなる場合も返金できません。あらかじめご了承ください。